FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘が高三に。息子が中二に。

久しぶりの記事。
どなたが読んでくださるかわかりませんが、2年ぶりです。
2017年1月に息子が中学受験をし、この地域では二番手と言われる中高一貫の男子校を第一志望にし、無事に入学しました。
2016年度は、市のPTAの事務局長をお引き受けしつつ、息子の中学受験のサポートもしつつ
サポートといっても、励ましたり、お弁当を作ったり、塾の申し込みや願書や受験料の手続きをするくらいしかできませんでしたが、、
チェロを教えたり、弾いたりをしておりました。

そんな中、生徒が、有名指揮者が音楽監督を務める、多分日本で一番レベルの高いジュニアオーケストラのオーディションに合格したり、コンクールで入賞をしたりもし、仕事の方も大変な中にも充実感のある一年間でした。

2017年春にPTAの仕事を終えようとしていたら、歩いてすぐ近くにある市の施設から、音楽や講座の担当者になってくれないかというオファーが。

これまで、その施設が、文化関係の仕事に携わってきた40代子持ち主婦にはいまいちピンとこない(偉そうでごめんなさい)ので、ストレスをためていたところ、お引き受けしてしまいました。
そちらと、チェロと、従来通り音楽の運営の仕事とを無理のない範囲で続けて行きます。
動き始めると、雪だるま式に仕事を依頼されるもので、大学と大学院、最初の仕事で専門だった美術関連のことを教える機会ができました。今後増えるかもしれません。

そして2018年。娘がとうとう高三に。
小さい頃からの思いの通り、受験、合格できるように、母としては環境と体調管理に気をつけます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。