FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスディナー



今年は晴れて中学受験から解放された娘さんがケーキを手伝ってくれました。
タルトの台、カスタードクリーム、ラズベリークリーム、イチゴ、スポンジを交互段々に重ねて最後にイチゴとブルーベリーとラズベリーで飾りつけ。


タルト台。
新しいオーブン、なかなかムラなく焼けます。

チキンは3年前に習ったコルドンブルーのレシピ。
つけ添えはポテトとキノコ、クレソン。
詰め物に入れるフォアグラと栗、ソースに使うトリュフを安いネット通販で買っておくのを忘れて、いかりスーパーで買ってしまった。。ショック。
栗は適当なものが売り場になかったので渋皮煮のレトルトを買ったら甘さ控えめでちょうど良かった。

いかりスーパーに行ったついでにブリーチーズ(本当はブルーチーズも食べたいけれど、私以外食べないので・・いつか子供たちも濃いチーズが食べられるようになってほしい)とペッパー入りのクリームチーズ、エスカルゴを購入。

サラダはカリフラワーとブロッコリー、ミニトマト。

みんなよく食べるようになったのでパンだけでは足りないと思ってエビとベーコンのクリームソースのペンネ。

パンは近くのパン屋さんでライ麦パンとチャパタを。

洗い物たくさん。。

でも美味しかった。。

お腹が出るほど食べた子供たち。
珍しくロゼのスパークリングワインをおかわりしたおばあちゃん。
(もうすぐウィーンに旅行に。。)
毎年チキンを切り分けてくれるお父さん。
みんな元気でよかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。