FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬が歩くと

毎日、忙しく楽しく、でもまじめに過ごしていると、楽しい人の輪がまた周りに重なって、さらにどんどん忙しくなる連鎖反応。
それをこの間、ピアノを弾くママ友が「人徳」と良い言葉でまとめてくれました。
その言葉に甘えて厚かましくしていると、どこかでヘマを必ずするおっちょこちょいなので、あい変わらず慎重に過ごしていようと思います(矛盾?)

そのピアノを弾くママ友と、はじめて合わせ。たぶん、そのうち人前で演奏するでしょう。
この年になってくると、残りの人生を好きな人たちと一緒に、いかに心地よく楽しく過ごせるように組み立てられるかを意識してます(早いかな)。

ガンバのほうは、春に発表会を計画されているようです。
今春からはじめたガンバは面白い。3カ年計画くらいで「そこそこ」上達する予定。先生(であり昔のチェロ教室の年下の仲間)にはずっと教えていただくつもり。

英語、ドイツ語は少しずつ継続(せねば)。

・・・実際的仕事としては、3年少し後の息子くんの中学受験がここ数年で一番の具体的課題となると思います。

イケアで黒の勉強机買いました・・。

中心を子育てにおきながらも、いろいろ仕事を頼まれ引き受けているのですが、それもこれも、頼んでこられる方が素敵で尊敬できる人ばかりだから引き受け、続いているようなものです。私自身のヴィジョンが特にあるわけでなく、私を頼りにしてくださるのでやっていることが多いのですが、中学受験終了をひとつの目処に、整理してみようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。