FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘さん発表会

ハイドンC-dur1楽章。本番13日前に球技大会で左手中指を突き指。。
その次の日に先生のお宅でピアノ合わせする予定だったのに。。
かつ1週間ほど練習できず、その間娘さんは、発表会の2日後に行くクラブ合宿の方にすっかり気持ちをとられていました(そして今、合宿で留守)
本番一日前の夜に先生のレッスンの予約がとれて、ほぼ1ヶ月ぶりのレッスン。(元々レッスンは、1ヶ月に2回ほど)前のレッスンで注意されたところはあまり直っておらず、また家でできなくて私が注意したことは、やはり先生の前でもできませんでした。
帰りの車のなかで、平生の態度からして悪い、と、散々当たり散らす。
次の日のGPでもうまくいかず。久々の発表会で緊張してテンポも上がる。家で間違えたところをやはり間違える。
本番までの間に控え室でこもって暗記してリズムとりなおして、やっと集中しだして本番。
本番はなぜか結構良い出来でした。瀬戸際力(せとぎわ りょく)とでもいえそうな。火事場の馬鹿力とまではゆきません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。