FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活の先輩とでユニバ

体育祭が終わり、体育祭の翌日の平日が代休でした。
何事も全力投球の校風で、体育祭の1ヶ月ほど前から何度も先輩から呼び出されて朝練があり、遠くから通学しているお子さんは大変だったと思います。

カラ梅雨で日差しが強い真夏並みの猛暑のなかの体育祭。
さぞかし疲れただろうと思うのですが、1週間前ほど前に、先輩たちからユニバに行こう(最近の子はUSJって言わないんですね)と誘われていて、翌日朝から大勢で繰り出していきました・・・。しかもその日は夕方から塾で帰りが夜10時頃になる結構大変なスケジュール。

これができるのも若いからというのもありますが、高学年の受験期過密スケジュールで体力も時間管理能力も、充分すぎるほど鍛えられてしまったからのような。頼もしいというか末恐ろしいというか。

入場&乗りもののパス代以外に私学のお嬢さんたちがいくらくらいお金を使うのか見当がつかず、近所の小学校の元同級生の男の子のママ(男子だと参考にはならない?)に相談したら、子ども達で行ってもお土産も買ったりするので3−5000円使うかもということ。多めに5000円ほど渡しておきました。

しかし彼女たちは「場内で買ったり食べたりすると高いから」駅からユニバまでの間のコンビニで、みんなでペットボトルとおにぎり2つを買って入場したとのこと。
場内ではほとんどお金を使わなかったそうで、「コンビニで買ったものはお小遣いから払ったから」とまるまる5000円返してきました。

交通費はプリペイド&クレジットなので家計から出るんですけどね。

遠くから来ている子の門限にあわせてか、先輩も塾があるのか、現地解散時間は午後4時40分という微妙に早めの時間。

計画的で堅実です。

面白みがない・・かも?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。