FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の読み聞かせ

6年生最後の読み聞かせは学年全体で、体育館を使わせていただきました。
普段は各クラスに一名の読み聞かせボランティアがうかがって、10分ほどの読み聞かせをしますが、最後とあって、当日都合のつくボランティア全部で10名が集まりました。
今年のボランティアリーダーを引き受けてくださっている方が、先生方と日程、場所を打ち合わせし、読む本の絵のページを大きい会場でも全員に見えるように拡大コピーしてかなりご準備くださっていました。
音があると華やかになると、チェロを私がBGMに弾くことになり、とてもゆっくりなテンポでバッハの無伴奏チェロの一番のプレリュードを朗読に合わせて弾かせていただきました。
朗読のあとの挨拶の時には、やや速いテンポでいきものがかりのYELLを弾きました。
挨拶が終わるとボランティア仲間のママたち全員が舞台から降りてしまい、サビの部分が終わるまで演奏を中断もできず1人で寂しく弾くことに。。
「先に降りないでー」と一生懸命目で合図してもニコニコ降りていかれ、気づいてもらえませんでした。終了後の笑い話となりました。

読んだ本はこれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。